人にとって余裕は大切

余裕というと、時間は何とかやりくりすれば作れると思うんですが・・・
お金の余裕は・・・・
残念ながら、若い頃からお金には縁が薄くてね~~~~
というのは私だけかなあ
努力がたりねえんだよ~~~~
と言われそうです。
できれば、すこしだけのお金の余裕は欲しいんですけど・・・・
だけど、欲を言えばきりがないのではないでしょうか、ねえ~~~~

物を大切にして
本当に必要か
もっと安いところはないか
そんな節約をして
当然ですが借金は避けるようにしてきて・・・
おかげさまでサラ金のお世話にもなっていないし・・・・
まあ、何とか家族で食べてはいるから・・・
とはいってもねえ・・・
やっぱし、金欲しい~~~~

 社会に出るとすべての責任は自分自身ですね、
しかしわからないことは考え込まないで信頼のおける人に相談するようにしたほうがいいかも。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですね。
これも勉強の一つであり、世の中ではこれを社会大学と言いますよね。
 私は勉強は社会に出てからも続くもので学生時代だけではない。
わたしの場合は自分の意固地から高校を退学したことで「特急券」はのがしました。
その後準急という誘いもあったんですが「各駅停車」でそのままでした。
すこしだけのんびりしてしまったかも、
けれども周りの景色を眺めながらなんで、よかったかもしれません。
けれども、そのせいかな、いまだに乗車中で、終着駅につくのはいつなんかな?
まあ、駅に着くときは私のこの努めが完了するときだから・・・・
それまでは、前向きにがんばっていきます。
そんな気持ちでがんばっている老生です。

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link