アマチュアバンドをやってた頃 パート7

この話はドジ話になってしまいますが、これもお正月だったが、オープンしたときか、次の年だったか・・・・
ここまでくると記憶は、思い出したらあとで追記します。

正月といっても当時は会社の寮に1人で泊まっていました、食事はあとで私の妻となる人ともう1人いたかも、その日も夜のダンスホールに行く以外は用事はないわけで・・
前日のこと、先輩から
「時間があったら家に寄ってお昼でも食べていかない?」
普段からお世話になっている先輩なんで・・・
「それじゃあ、寄ります・・・」

てなわけで、当時は車があるわけじゃない、楽器を持ってむかいました。

当然だが、夜は演奏があるんで、酒は断ったんですけども・・・

お誘いがきつくて、ツイツイ

お猪口1杯が2杯に・・・

飲んだ後、風呂に入っていけば酒なんて抜けちゃうから、そうすれば・・・

てなてな、先輩の言うことは間違いないだろうてきに・・・

ダメだこりゃあ~~~~

風呂に入るまでは良かったんですけどね・・・

出てから、まずいわ~~~

といっても今更、私が行かなくっちゃ演奏はできませんから~~~

ごちそうになったお礼をして、むかったんですけど・・・

道中は、覚えていませんね、完全にできちゃってましたね

しかし、寒い時期なんで、少しは気だけはしっかりしていた気がするんですけども

演奏を始めたら、とんでもないことに~~~

楽器がサックスですからね~~

最初は良かったんだけど、

吹き始めたらどんどんと酔いが回ってきちゃってました~~

結局、途中からは覚えていなかったんで、寝ちゃったんでしょうね。

こんな大失敗は当然二度目はなかったんですが、メンバーにはすごい迷惑をかけてしまって・・・

今となっては数ある大失敗の中の一つですけど

そういえば、お盆でしたけど、もう一つ、

これはお酒ではなくて遅刻したという話で・・・

妻とつきあい始めてからのことだが、どこかにいって帰りがギリギリになってしまって

急いで行ったが、開始時間が遅れてしまったんですが、

この時はメンバーから大目玉を食らっただけでしたが

どうも、しっかりしているようで、たまにこんなポカをしてしまって・・・

まあ、こんな事があったんで
「つきあいにくく見えるけど、ひろし君も俺たちと同じなんだね」

しかし、一番多いポカって、一言多い事でした。

今日はここまでにします。

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link