いまだに悩んでいます・・・

さて、私が生きてきた中で迷いはたくさんありました。
しかし、それは他の人も同じでしょうね、けれどもそれに気づいたのは33くらいの時だったかも・・・・
それまでは何かあれば、これはアレが悪いんだ、コレガ悪いんだの繰り返しでして・・・・
これがなければ、今頃は一旗も二旗もあげていたかもね。
しかし、あるとき、ふと考えました・・・
あれ~~~~~
もしかして
   もしかして
      もしかして~~~~
俺が悪いんかなあ、俺が変わればいいのかなあ・・・
そうかあ、俺がガマンすればいいのかなあ・・
そうかあ・・・
 そんなふと気がついてからは、何か前向きに考える事が出来ることになったような~~~
 何かその日を境に目の前が明るく感じましたけどね・・・

とはいっても、悩みはどんどんと出てくるし、迷いますね、そんな迷った時、困ったとき、悩んだ時にこんなことを思い出すようにしました。

  • 初心忘るべからず。
  • 七転び八起き。
  • 男は外に七人の敵がいる。
  • 聞き耳上手。
  • 前向き(+志向)。
  • 人の立場になって考える。
  • 石の上にも3年。
  • 塵も積もれば山となる。
  • 節約は美徳。
  • 石橋を叩いて渡る(本当にこれでいいのか?)。
  • 感謝と奉仕。
  • 夢を描く。
  • 人生うまくいかないのが常、うまくいってラッキー。
  • 家計簿をつける。

特に「人生うまくいかないのが常、うまくいってラッキー。」はホントウでしょうね。だから前向きにがんばっていくことが第一でしょう。
そして忘れないことは「感謝と奉仕」です。
ご参考になれば幸いです。
それでは、また・・・・

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link