五十沢にて(アマチュアバンドをやってた頃 パート8)

21歳になったばかりの初夏の頃か、日頃バンドで一緒のグループで五十沢にでもいこう

と計画して出かけました。(今であればバーベキューですね。)

五十沢というと今は河川改修でここでアップした写真のような景色はずいぶん山の奥に入らなければいけないかもしれません。

今は五十沢というと、五十沢キャンプ場があり、しゃくなげ湖の愛称で親しまれているロックフィルコア型ダムの三国川ダムや八海山スキー場などがありますね。スキー場はロープウェーがあり、これからは山頂に上がるとさわやかな気分になれます。
八海山スキー場というと西武グループのスキー場です、実は私も20年前までお世話になっていた会社なんです。

私がいたのは苗場スキー場でしたが、電気担当でしたので八海山も何度もお邪魔していました。オープンしたのは私が中途入社した頃であり、すでに37年になるのではないだろうか。

ロープウエーは夏営業成績が良くなった関係で、途中で大型に入れ替えになっています。

それからでもそろそろ20年になるかもしれません。

(上は今はなき我が妻です)

毎年丁度今頃だろうか、電気設備の精密点検のために応援に来ていましたが、登りはロープウエーで、帰りはロープウエーを上に望みながら歩いて降りるということをやってましたが、懐かしい思い出です。

同じころだと思いますが、これは他のバンドのメンバーと合同で新潟の鳥屋野潟で演奏した後の写真です、このころは何かと友人達と一緒に行動する事があったが、最近はもう縁も薄くなってしまって、しかし気持ちだけはいつまでも若くいたいものですね。

それではまたです・・・・

Sponsored Link
Sponsored Link