インフルエンザにやられた時の話し

インフルエンザは何度かかかっているのだろうが、はっきりわかったのは3回くらいで、一度目の時はまだ40代の頃で自分のはく息で唇の周りが腫れたがまったく気がつかなかった。

2回目の時は症状が出てすぐだったので、調合してもらった薬で4日くらいで直ったんだが・・・・・・

この時は・・・
だいたい、いつもそうだが巡り合わせが良くないんですね、
あの時も始まりは土曜日の朝だった・・・
「なにか寒気を感じるんだけど」
「風邪うつっちゃったんかなあ?」
我が家は妻と娘が風邪引き、その時までうつらなかったのが不思議ではあった、まあ「日頃の節制がよかったせいか」と思っていたが気の緩みか。
取りあえず薬を飲んだが、なにか眠くって・・・
これも巡り合わせの悪いことで月末の集金があって、午前中はそんなこんなで入ったり出たりと、結局の所これがたたったのだろうか。
夕方になって熱を測ったら39度??
おいおい、勘弁してくれよ~~~~
しかたないので早めに寝たのはいいが、朝になってもなにかすっきりしない、風邪薬を飲んで、その効果か体温は38度ちょっとになったんで、休んでいれば大丈夫・・・
だけど・・・
月曜日朝になっても「おかしいなあ」妻からは「医者にいったらいいんじゃないの」と言われたが微妙、午前中様子を見ることにしたが・・・ダメだね~~~
午後の診療にいったら・・・・・

「インフルエンザB型ですよ!」

それじゃあ、ダメだわ。
タミフルなるものを処方してもらって、早速飲んだが、何と~~~~
月曜日の夜は七転八倒で、布団が鉛のように重い~~~~
しかし、火曜日の朝には37度台に下がってくれた。
このままのんでればいいのかな・・・

と思ったんだが、2日目、3日目になったら・・・・
具合が悪くなってきて、ネットで調べたらタミフルの副作用が、ずばりのようで・・・
http://youthful-beauty.info/tamifuru-fukusayou-otona-memai-hakike-1156
飲むのをやめて様子を見たが落ち着かなくて・・・
しかたなく医者にいって漢方に切り替えてもらったんだけど・・・・
効果はあったが、タミフルの副作用は治まらない・・・・

つまる所何とか自分の体に戻ってきたかなと思えたのは、発症後すでに2週間も経過した後だった。

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Sponsored Link
Sponsored Link